27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

韓国ワーホリの『観光就業活動計画書』について

こんにちは。

27歳で韓国ワーホリに行くまなみです◎

 

今日は、ワーホリビザの必要書類

『観光就業活動計画書(1年間)』

について、私が注意した点を書きます。

 

 

★福岡に住んでいるので、駐福岡大韓民国総領事館のHPを確認しました。     

※駐福岡大韓民国総領事館のHP→

https://overseas.mofa.go.kr/jp-fukuoka-ja/brd/m_20723/view.do?seq=43&page=1  

 

 

 

 

指定書式がなかったので、色んな方のブログを参考に、

 

①入国・出国予定日

②志望動機

③月別の予定

 

以上の3つを韓国語で書きました。

 

全部を韓国語で頑張ろうとはせず、日本語で書いたものを翻訳アプリで一気に翻訳し、おかしい所をちょちょっと訂正したくらいです。

 

 

また、

①②でワード1枚、

③でワード1枚

で書きました。

 

 

 

 

①入国・出国予定日

 

入国:4月17日

出国:1月18日

 

日本に戻って来る飛行機が1月18日までしか予約ができず、この日に設定しています。

もちろん実際は、しっかり1年間韓国にはいるつもりです!

 

 

 

 

②志望動機

 

27歳でビザ申請したので、

『韓国行きたい!!ワーホリのために韓国語の勉強をしてきました!!!!』

という猛アピールをしました。↓

 

 

★韓国に興味をもった理由

★大学の時に、韓国留学したこと

★TOPIK5級をもっていること

★韓国に行ったらしたいこと

★日本に帰国後何をするか

 

 

 

↑このような流れで書きました。

 

 

 

 

③月別の予定

 

『○○に行く』

という形で、各月5個前後書きました。

○○は、SNSやネットで韓国の観光地を調べて書きました。

 

最初の月は、

『家を探す』、『生活用品をそろえる』等

書くことがあるのですが、その後からは、正直めんどくさかったです(小声)。

 

言語はもちろん韓国語です。

日本語で書き、翻訳アプリで翻訳語、おかしい所を訂正です。

 

 

 

 

 

以上です。

 

1日で全部書こうとせず、前もって少しずつ書いておくことをおススメします。

 

 

まなみ