27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

ワーホリ出発前に海外旅行に行けるのか?

こんばんは。

27歳で韓国ワーホリに行くまなみです◎

 

今日は、ワーホリビザの申請時にあった私のちょっとしたミスを記録しておきます。

 

 

 

ワーホリビザの申請時には、パスポートの提出が必要です。

 

私は、そのことをすっかり忘れており、ワーホリビザの申請した後に①韓国旅行②タイ旅行を予定していました(笑)

 

 

 

予定としては↓

 

1/25   ワーホリビザ申請

1/30〜韓国旅行

2/21〜タイ旅行

 

 

 

 

ここで疑問に思ったことは3つ!

 

⒈ビザ申請中はパスポートは戻ってこないのか?

 

⒉韓国ワーホリビザを取得した後に韓国旅行はできるのか?

 

⒊韓国ワーホリビザを取得した後にタイ旅行はできるのか?

 

 

 

 

駐福岡大韓民国総領事館に電話をして聞いた回答がこちら(2023.01末 時点)↓

 

⒈申請中はパスポートは戻せません。

 

⒉韓国ワーホリビザを取得した後は、韓国に旅行で入国することはできない!

 

⒊韓国ワーホリビザを取得した後は、韓国以外の国に旅行することはできる!

 

 

 

 

ということで、予定を変更しました。

 

変更後↓

 

1/30〜韓国旅行

2/2     ワーホリビザ申請

2/21〜タイ旅行

 

 

ビザ申請した後、取得までに2週間はかかると言われたので、タイ旅行も行けそうです◎

 

※追加

ビザはきっちり2週間後にもらえました。

そのため、タイ旅行も無事行くことができました🇹🇭

 

 

 

 

ワーキングホリデービザ取得後、ワーホリ出発前に海外旅行を考えている方は、ぜひ参考にされてください。

 

 

それでは、おやすみなさい🌙