27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

韓国ワーホリの『往復航空券の予約確認書』について

こんにちは。

27歳で韓国ワーホリに行くまなみです◎

 

今日は、ワーホリビザの必要書類

『往復航空券の予約確認書』

について、私が注意した点を書きます。

 

 

★福岡に住んでいるので、駐福岡大韓民国総領事館のHPを確認しました。      

※駐福岡大韓民国総領事館のHP→

https://overseas.mofa.go.kr/jp-fukuoka-ja/brd/m_20723/view.do?seq=43&page=1  

 

 

 

復路の予定なんて分からない、、、

 

と思い、いろんな方のブログを見て、キャンセルができる航空券を買いました。

航空券を購入後、予約確認書を出して、ビザをもらった後にキャンセルしました。

 

 

ちなみに、キャンセルできる航空券はとっても高価で、片道15万円でした(泣)。

ビザをもらえたら即キャンセルしてやる!!!

と叫びながら、購入しましたよ。

 

 

 

また、航空券を予約した日が2023年1月23日だったのですが、

1年以上先の航空券の予約方法が分からず、結局1月18日までしか予約ができなかったので、

 

入国:2023年4月17日

出国:2024年1月18日

 

で予約しました。

実際は、しっかり1年間韓国にいるつもりです。

 

 

 

以上です。

 

まなみ