27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

韓国ワーホリの出国手続きは旅行と違うのか?

こんにちは。

現27歳のまなみです。

バタバタしながら韓国ワーホリ出国しました。

 

出国時、旅行の時とは何か違う点があるのかどうかまとめます。

 

 

 

2023.4.24(月)

 

福岡ー仁川のチェジュ航空でチケットを取りました。

空港で何か言われるのかなあと思いながらドキドキです、、、

 

 

⭐️チェックイン時

 

パスポートとビザを見せました。

時にワーホリについては何も聞かれず、いつものように

 

①キャリーバッグにライターとかないか

②機内持ち込みに100ミリ超える液体がないか

 

程度の質問でした。

打ち込みに時間がかかっていましたが、特に特別変わったことはなく安心しました。

 

 

 

⭐️機内持ち込み荷物検査

 

ビザを見せることもなくいつも通り進みました。

 

 

 

⭐️出国審査

 

ビザを見せることもなくいつも通り進みました。

私は人がいるところに行ったのですが、

 

👵🏻自動出国審査の方でいいですよ〜

 

って言われました。

 

 

 

 

以上です。

特にいつもの旅行時と変わるものはありません。

 

 

 

追記↓

 

ひとつ言うなら、税関手続きがいるかもしれません!

私は、現金70万円を持って行きましたが、これが100万円ぐらいを超えると税関での手続きが必要みたいです。(調べすることをおすすめします)