27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

韓国ワーホリの入国手続きは旅行と違うのか?

こんにちは。

現在27歳で韓国ワーホリ中のまなみです。

 

韓国入国時の手続きについてまとめます。

 

 

 

2023.4.24(月)

 

まず、

機内で3枚の紙を渡されたので記入しました。

 

①入国申告書

②税関申告書

③健康状態をチェックするもの

 

これは、旅行の時も同じだと思います。

 

③はネットで事前に申請できるものぽいですが、そんなに難しくないので機内で書いてもいいと思います。

 

 

 

⭐️健康状態をチェックするものを提出

 

旅行時も同じ流れです。

事前にネットで申請しておけば、QRコードで通れるみたいです。

私は機内で書いたものを渡して終わりでした。

 

 

 

⭐️入国審査

 

特に変わったことはありませんでした。

ビザを見せることもありません。

 

 

 

 

⭐️荷物受け取り

 

特に変わったことはありませんでした。

ビザを見せることもありません。

 

 

 

 

以上です。

いつも通りすぎて、韓国に旅行で来た気分です。

 

 

 

 

追記↓

 

ひとつ言うなら、税関手続きがいるかもしれません!

私は、現金70万円を持って行きましたが、これが100万円ぐらいを超えると税関での手続きが必要みたいです。(調べすることをおすすめします)