27歳まなみの韓国ワーホリ記

韓国ワーホリ申請中の27歳まなみです。

韓国ワーホリの『査証発給申請書』について

こんにちは。

27歳で韓国ワーホリに行くまなみです◎

 

今日は、ワーホリビザの必要書類

『査証発給申請書』

について、私が注意した点を書きます。

 

 

★駐福岡大韓民国総領事館のHPからダウンロードして、手書きで書きました。      

※駐福岡大韓民国総領事館のHP→

https://overseas.mofa.go.kr/jp-fukuoka-ja/brd/m_20723/view.do?seq=43&page=1  

 

書き方は、『韓国ワーホリ』『申請書』で検索して、いろんな方のブログを参考に書きました。

英語と韓国語まじりで書きました。

 

 

 

①本国の住所

 

住む家は、韓国に行ってから決めようと思っていたので、入国予定日から一泊のみゲストハウスを予約して、その住所を記入しました。

 

飛行機の予約確認書と同じように、提出を求められたら面倒くさいなと思い、一応ゲストハウスの予約確認書も印刷しました。

 

また、入国予定日は確定ではなかったので、キャンセルが可能なゲストハウスを予約しました。

 

 

 

 

②入国予定日

 

4月17日を予定していました。(ビザ申請日は2月2日)

 

3月いっぱいで仕事を辞めるので、その後準備に余裕をもたせてこの日にしました。

 

 

 

 

③過去5年間の韓国訪問歴と韓国以外で旅行した国

 

ここは、パスポートを見て書きました。

パスポートで分からないところは、ケータイの写真を遡って確認しました。

 

 

 

 

④訪問経費

 

USD8,000

↑と書きました。

ざっくり100万円持っていこうと思っていたので、USドル計算をネットで検索して書きました。                 

 

 

 

 

おまけ

⑤写真

 

証明写真は高いので!

『履歴書カメラ』というアプリで自撮りし、コンビニで印刷して貼りました。  

 

 

 

 

 

別の書類についても書いていきます◎

 

まなみ